本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マイカーローンの手続きについて

2020/05/17 20:18

マイカーローンを組もうと考えています。仮審査も通ったのですが、新卒なので前年度の所得証明を出来るものがありません。
契約手続きの際に所得証明書の欄があるのですが、その場合はどうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/17 21:47
回答No.5

>契約手続きの際に所得証明書の欄があるのですが、その場合はどうしたらよいのでしょうか?

前年度の所得がないのに、融資を申し込む事自体が非常識です。
が、既に仮審査が通っているようなので「0円」と記載して下さい。
入社1年目では、金銭的信用はゼロです。
常陽銀行は、質問者さまに対して融資を行うのではありません。
勤務先会社の信用と連帯保証人の信用で、融資を行います。
ですから、前年度所得は「0円」と記載。
まぁ、勤務時間でも「昼休み」に常陽銀行へ直接電話する事が出来ますよね。
それとも、質問者さまが勤務している会社・役場では「一切外部に連絡・接触しない」との就業規約があるのでしようか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/17 20:49
回答No.3

何も考えずに、0円。
それは分かって仮審査が通ってるんだから、問題ない。

2020/05/17 20:43
回答No.2

新卒だから、なくても大丈夫でしょうけど、契約内容は相手と確認します。

社会人でも分かっていない人ばかりですが、契約内容は契約書をまず確認して、不明点はその相手に直接確認します。

2020/05/17 20:22
回答No.1

その車を買う店に相談して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。