本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

自動融資の詳細

2020/05/18 07:07

自動融資で、何の料金を払われたのか分かりません。
通帳にも「自動融資○○(金額) 自動融資取消」しか書いていなくて…
銀行へ行って、調べてもらわないとダメですか?
引き落としされる心当たりもなく、何が引き落とされたのかモヤモヤしてます

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/18 07:18
回答No.1

これでは?

オートチャージ(自動融資機能)とは何ですか?
https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/977

オートチャージサービス:常陽ベストカードプレミア:常陽銀行
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bestcard/charge.html

自動融資されるという事は引き落としに対して口座残高が不足しているという事なので、何が引き落とされているかを把握して口座残高に気を付ける必要が有ると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/18 09:08
回答No.2

口座の残高が、引き落とし時点で不足しているときに、自動融資が実行されて入金があれば、自動融資が取り消しとなると思います。

なので、自動融資は、あなたの口座に対して行われるもので、その項目だけで勝手に何かの分として引き落とされるわけではないです。

明細を見れば、その融資が実行されていなければ口座引き落としが行われた時点でマイナスになっている明細が出てくるのではと思います。

日の中で足りていたとしても入金タイミングが悪いために、不足が発生するなどもあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。