本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

住宅ローンについて

2020/06/09 17:33

収入合算で3500万の融資を希望しています。35年ローン。
夫婦合わせて年収(税抜)900万です。
妻の方に200万ほど消費者金融借入あり。
融資は通りますか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/06/09 21:26
回答No.3

>融資は通りますか?

定例の、常陽銀行の事は常陽銀行に確認しましよう。
融資については、この質問にある情報だけでは誰も分かりません。
ただ・・・。
一般的には、サラ金負債が200万円もあれば「まず、サラ金返済」を銀行側も命令します。
嫁さんに200万円もの借金があるのですから、嫁さんの平均年収は700万円程度ですよね。
※個人融資規制をもとに、推測。
一括返済が出来る収入です。
サラ金の借金が無くなれば、可能性は高くなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/09 20:32
回答No.2

お二人で900万円の収入があるなら、何故先に奥さまの借金を返済されないのですか?
1年で返済できるのに何故ほったらかしにしているのかが分かりません。
住宅ローンを組むにしても、今すぐに家を買うのは無茶ですよ。
今の時代、マイホームを持つなんて私に言わせれば恐ろしいです。
ローンを払い終えたときには自宅はリフォームしないといけない年数になってます。
そんなことするなら、何時でも引っ越しできる賃貸に住んだ方が良いですよ。
もし、隣近所に変な人や仲良く出来ない人が居たら大変ですよ。
ローン地獄に陥る前にもう一度しっかり考えてくださいね。
最近は、異常な大雨や地震、台風等でマイホームが壊れたりして、二重ローンを組んでいる人も居ますからね。

2020/06/09 19:12
回答No.1

示された条件ではだれも答えられないです。

妻に200万円の債務があるなら、妻を合算して新たな借り入れは無理です。
条件を付けて夫の収入だけで考えます。

仮に、夫の年齢40歳以下
   夫の年収800万円で勤続5年以上
なら他に汚点が無いとの前提で通ると思いま

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。