本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

クレジットカードか銀行ローン

2020/06/18 12:13

今はクレジットカードのローン(ショッピングとキャッシング)を120万借りてます!毎月6万7千円ぐらい返済しておりますが結構重く感じております!その代わり、全部返済して銀行のローンでもっと長い期間で払い戻せるとお得かどうか聞きたいです!

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2020/06/18 13:35
回答No.6

借り換えなら借入額自体が増える訳ではないので問題ないと思います。
https://www.joyobank.co.jp/personal/loan/freeloan/index.html

仮審査してみては。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/18 13:00
回答No.5

ちなみに、自分のときは、結構昔なので、
150万円ほどのキャッシングローンを銀行ローンの14%くらいに組み替えました。一応、担保が母親の定期口座ということはありましたが。
無事、とっくに完済済みです。

お礼

2020/06/18 13:05

無事で解決出来て良かった。

質問者
2020/06/18 12:42
回答No.4

ちなみに、取り立ては銀行の方がかなり厳しいです。
放置でもしようものならすぐ差し押さえをかけますから。

お礼

2020/06/18 13:06

かなり厳しいね!(泣)
もう寝れないぐらい心配してる!コロナの影響でさらに厳しくなった

質問者
2020/06/18 12:32
回答No.3

ショッピングとキャッシングは、今は過払いにならないように15%が普通です。
銀行ローンの方が安いのは確かですが、新規は10~14%くらいとあまり低くありません。
お得かと聞かれれば少しお得ですが、期間を長くすれば大差無く手続きが面倒な分どうかなぁです。
120万とは年収360万円の限度額でもあり、こちらを早く減らす努力をされた方が得策かと。

お礼

2020/06/18 12:33

ありがとうございました😊

質問者
2020/06/18 12:25
回答No.2

お得かどうかでいうと、利子とかも含めてだと思いますので、一概には言えないと思いますが、よく、おまとめローンとかで言ってる様なローンに組み替えると、支払いは一度になるし、負担や気持ちも楽になります。
自分も昔ですが、地元の銀行のローンに組み替えた事があります。
相当楽になりました!

お礼

2020/06/18 12:31

ありがとうございます😊
本当に最近眠れないぐらい心配してますから!コロナのことで余計に大変になったから!
ありがとうございました😊

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。