本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

月々の返済金額

2020/06/26 15:25

ATMで月の返済額以上を入金してました。
この余分に支払った金額は、どの様に反映されますか。
翌月に反映されますか?
それとも、最終の返済金額が減るんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/26 17:01
回答No.4

どこに入金したの?

引き落としされる自分の口座?
それとも指定されて相手の口座?

それによって対応が異なりますが・・


自分の口座なら何もしなくてもいいです。引き落としの分少なくなるだけですから。
そうでない場合、相手に問い合わせてください。もしかたら会社によって対応が異なるかもしれませんからね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/26 15:50
回答No.3

ATM からご自分の通帳に入金したのですか?
返済は自動引き落としですか?
返済を自分の意思で指定口座に振り込んでいるのですか?

2020/06/26 15:43
回答No.2

これってテレビで頻繁に放映していますが、返済金を何年も払い続けて
いるが、既に返済は終わっている場合もある。それでも払い続けている
場合は弁護士が主となって行っている所に相談すれば、余分に支払った
金は自分の元に帰って来ると言うCMを今も放映しています。

翌月には反映されず、多く支払った金は銀行の利益となるだけです。

2020/06/26 15:31
回答No.1

どんな契約に基づく何の返済かもわからないので,言えることは「契約に基づいて処理されます」ということくらい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。