本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

再発行されたキャッシュカードの受取方法

2020/07/24 20:29

キャッシュカードを紛失してしまい、再発行を依頼しました。
後日自宅に郵送される予定ですが、出張中に届いた場合本人以外の家族でも受け取れるでしょうか。持ち帰りになってしまいますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/24 22:23
回答No.2

ご家族で受け取りできてしまうようです。

以下はカードの郵送についての常陽銀行の記事ですが、簡易書留と明記されています。
ICキャッシュカードの場合。
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/ic_ace.html
以下はデビットカードの場合。
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/visadebit/doui.html

以下は郵便局の情報ですが、本人限定受け取りにするには簡易書留ではなく、一般書留にする必要があると記載されています。
本人限定受け取り
https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/
「一般書留(ゆうパックの場合はセキュリティサービス)とする必要があります。」と記載されています。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2020/07/25 08:52

早速のご回答ありがとうございました。
リンク先参考にさせていただきました。簡易書留で届くことになりそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/24 21:16
回答No.1

>出張中に届いた場合本人以外の家族でも受け取れるでしょうか。

常陽銀行に電話して、確認して下さい。
平日の昼休み中でも、日本語・中国語・朝鮮語で対応可能です。
また、一般的には・・・。
書留郵便は「受取人の委任状+委任された方の身分証明書」があれば受け取る事が出来ます。

お礼

2020/07/24 21:35

早速のご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。