本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

教えてください!

2020/08/06 11:48

常陽銀行のデビットカードでしはらいをしました。

海外サイトで服を買ったのですが、届かなく国民生活センターに問い合わせしたところ、カード会社の方に問い合わせお願いします。と言われましたなんて問い合わせすればいいですか!?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/08/06 21:45
回答No.4

>常陽銀行のデビットカードでしはらいをしました。

デビットカード本体に関する質問は、常陽銀行に電話すれば解決します。
わざわざ、OKWEBを経由する二度手間は発生しません。

>海外サイトで服を買ったのですが、届かなく国民生活センターに問い合わせしたところ、カード会社の方に問い合わせお願いします。と言われましたなんて問い合わせすればいいですか!?

当然の回答ですね。
国民生活センター・消費生活センターに問い合わせをしても、同じ回答になります。
「商品を買ったのに、商品が届かない!」
当然、買った店に対して問い合わせを行うのが本筋ですね。
「カード会社に問い合わせ」も、不思議な回答です。
常陽銀行としては、お店に問い合わせを行う義務はありませんからね。
あくまで、質問者さまとお店の問題です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/08/06 18:13
回答No.3

まずはガード会社ではなく、その海外サイトへの問い合わせではないですか?

2020/08/06 14:13
回答No.2

質問からどこまでことが進んでいるのか分かりませんので,そんな事知っているわ。という答えになるかも知れません。

まず,そのデビッドカードが海外の支払いに対応しているのか確認はされていますか?クレジットカードはVISAなど世界的に提携のある会社ですから簡単に使えますし,そのデビッドカードにクレジット機能がついているのであれば問題無いでしょう。
海外のサイトが非常にいい加減な作りだと,支払いができたようなシステムの反応で発注がかかるけど,引き落としができなかった(残金の問題では無く,カードの種類の問題)ため,キャンセル扱いに成っている可能性は確かめましたか?
これはすでに引き落としを確認していたら,意味の無い回答ですが質問からはそれがわかりません。
消費者センターに問い合わせカード会社に聞け。ということから,支払いに関して消費者センターが動けない事情があるのではないでしょうか。

これらを総合すると,まずカード会社に あなたが入力したその支払いが有効なのか。そしてそれはすでに引き落とされているのか。
その会社はカード支払いにおいて真っ当な所なのかを確認すべきでしょう。そのうえで,支払いが完了していれば,先方にまだ届いていないことを確認して,いつ発送されるのかなどを問いただすべきだと思います。
もし支払いがなされてなければ発送されないのは当然ですし,海外ではそれらのキャンセル扱いについて顧客にその旨を丁寧に伝えることは殆どありません

2020/08/06 12:02
回答No.1

国民生活センターに問い合わせたのと同じように言えばよい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。