本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新規口座開設について

2020/10/13 15:44

新規口座開設について、神立支店に行ったらアプリ以外での開設はできない旨言われたので、アプリ以外で開設できる店舗を明確にしてもらいたい。
また、アプリ以外で開設した口座を他の店舗に変更できないのか?教えってもらいたい。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/14 07:16
回答No.3

> 神立支店に行ったらアプリ以外での開設はできない旨言われた

「アプリでしか開設できない」と言った馬鹿なことはありません。
アプリからの開設には1週間程かかるようですし、
そもそもアプリが使えるスマホを持っていない人もいますので、
店舗での開設も可能になっています。
https://www.joyobank.co.jp/personal/saving/sougoukouza/index.html
ちなみに、アプリで口座開設できる店舗のリストはこちらで、
ここに記載のない都内・大阪の一部店舗がアプリ対象外です。
https://www.joyobank.co.jp/personal/saving/sougoukouza/pdf/hitaimen_tenpo.pdf


> アプリ以外で開設した口座を他の店舗に変更できないのか?
https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/1723/kw/%E5%8F%96%E5%BC%95%E5%BA%97
ここに記載のとおり、「取引店変更」と言った手続きはありません。


なお、常陽銀行の下記URLリンクから投稿されたものと思いますが、
https://www.joyobank.co.jp/contact/okbiz.html
回答者は常陽銀行の社員でもなければ、
投稿されている先は常陽銀行の公式コミュニティでもありません。
常陽銀行へのお問い合わせば、こちらからお願いします。
https://www.joyobank.co.jp/contact/hellocenter.html

年々取引要件が厳しくなる中、いい加減な説明しかしない銀行・
業務内容に関する質問をコミュニティサイトに丸投げする銀行って、
どうなんでしょうね?
私であれば、近隣にある他行に口座を開設し、
一切の資金を引き上げてしまいますが…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/13 20:55
回答No.2

「神立支店に行ったらアプリ以外での開設はできない」ってそんな銀行があるんですか?
ご自身の住所地か、正社員であれば勤務地を管轄する支店では確実に銀行口座は開設できます。

そんな断り方をする銀行とかかわるのは辞めてしまうべきです。そんなに常陽銀行にこだわる理由は何ですか?

なお、開設した銀行口座を移動することはどこの銀行もできません。新規口座の開設のみです。

ところで、ここは常陽銀行の質問の場ではないのですが・・・実店舗で本当に聞いたのですか?

2020/10/13 16:21
回答No.1

>開設した口座を他の店舗に変更できないのか?

アプリか窓口かにかかわらず、開設した銀行口座は、その支店名まで含めて一つの口座です。
今持っている銀行口座の支店名を別のところに変更する、という手続きはできません(そのような手続き自体がありません)。
別の支店に口座開設するならばそちらはそちらで審査があります。

まあ、同一銀行であっても複数の支店に口座を持つことは可能ですので、
X銀行A支店の口座を使っていた→X銀行B支店に口座を新規開設→A支店口座からB支店口座へ全額送金→A支店口座を解約
とすれば、資金移動はできます。

しかしそこで、B支店がアプリ開設のみだと言われたならば、アプリでしかその支店に口座開設できないことになります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。