本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

通帳アプリの手続きが出来ません

2020/10/14 10:15

通帳アプリの手続きが出来ません。途中までいけるのですが電話番号か何かが登録されてるのと違うと出ます。通帳の記帳が今年に入ってから出来てないからでしょうか?実は五年前に茨城県から群馬県に引っ越したので常陽銀行が近くにありません。コロナのせいで記帳に行けないので通帳アプリにしたいのですが、何がダメなのかわかりません。どうすればよいか教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/14 11:12
回答No.4

銀行に登録している電話番号が違うのではないでしょうか。
その場合はおそらく銀行窓口に行くか、電話などで手続きが必要になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/14 13:56
回答No.5

まず、どこの金融機関でも共通していますが、居住地を変更したら、直ちに住所変更届を金融機関に行うことです。

最近は、不正出金事件などが発生しているために口座開設者の本人確認を厳しく行っています。また不定期に金融機関から金融機関に届出した住所地へ郵便物を送付して、本人確認も行っています。

なので、もしも金融機関から送付した郵便物が住所不明で戻ってきた場合には、一時的にその口座を凍結することも考えられます。

現在、銀行のコールセンターに問い合わせすれば、住所変更も郵送で出来ます。ひとまず銀行に相談とご確認とお手続きをしてください。

2020/10/14 10:56
回答No.3

以下のページに、
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/tsuchoapp.html
問い合わせ用の常陽銀行の電話番号がありますので、そこに相談されたほうが早く解決できるように思います。

2020/10/14 10:42
回答No.2

>何がダメなのかわかりません。

「話番号か何かが登録されてるのと違うと出る」んだったら、そのとおりだと思いますよ。銀行に登録されている電話番号が引越前のまま変更されていないとか。

2020/10/14 10:36
回答No.1

常陽銀行を利用してないので詳しいことはわからないのですが

https://www.joyobank.co.jp/personal/service/tsuchoapp.html
・支店番号
・口座番号
・お名前(カナ)
・届け出電話番号(下4桁)
・生年月日
・Eメールアドレス

「電話番号か何かが登録されてるのと違う」ってことですが、届け出電話番号の下4桁をいれるようですが、そちらはあってますか?
引っ越し前、引っ越し後の電話番号などの下4桁をいれてもダメでしょうか?

【エラーがでた画面】
【(正確な)エラー文言】
を記入したほうがアドバイスつきやすい気がします。
もしわかれば【補足】に追記ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。