サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

今持っている投資商品をやめる方法

2020/12/13 17:35

恐れ入ります、
今持っている投資商品をやめて、銀行さんから勧められた別のに変えたいのですが、
今持っている投資商品をやめるためにアクセスジェイで行おうとしましたが
やめる、停止するという意味に見える選択肢がなく、
買う と 売却 しか出てこないのですが、売却=停止なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 19:38
回答No.3

銀行から勧められたということは、投資信託ですか。株でも投資信託でも同じですが、買うか売るしか選択肢はありません。あなたの希望に対しては、売るを選ぶことになります。

ただし、売る前にもう一度良く考えた方が良いですよ。銀行は自分たちが売りたい物を勧めてきます。手数料を稼ぐ商売なので、客が損しても得しても銀行には関係ないんです。お持ちの投資信託と買おうとしている投資信託それぞれの運用成績をよく見比べる、今後の世の中の動きに対してどちらがよりマッチしていそうかを考えるなどをしてみてください。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2020/12/13 19:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/12/14 12:43
回答No.4

投資についての法的なアドバイスなどをしております。

投資商品がどのようなものかによりますが、今回のお話であれば売却という選択が停止になるのではないかと思います。

売却ですと現在持っている商品の売却ということになるかと思いますので、、、

停止が例えば証券会社との取引をやめるということであれば契約の解約をするということになりますが、今所有している商品の保有を停止するということであれば上記売却で良いかと思います。

ご参考にしていただければと思います。

2020/12/13 19:10
回答No.2

「やめる」というのがどのような状態にすることを希望しているのか分かりませんが、普通は「解約」「売却」ということでしょう。投資信託を契約するときに約款を渡されているはずです。それに従って手続きをする必要がありますが、はっきり言ってしまえば「どう転んでも売った側は損をしない」商品ですから、こんなことを質問する時点で利益が出ていない(つまりあなたの資産が減った)可能性が非常に高いです。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2020/12/13 19:24

2020/12/13 17:39
回答No.1

投資に「停止」の概念はない
やめるなら「売却」です

お礼

ご回答ありがとうございます。

2020/12/13 17:42

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。