本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

預金口座振替依頼書

2021/03/21 21:43

高校の学費引落し利用のため、WEB口座を新規で申込みしました。
高校から渡された預金口座振替依頼書には、支店名、口座番号等記入するとともに届出印
の押印箇所があります。
WEB口座だと届出印の登録しないように思うのですが、振替口座を銀行で確認してもうにはどうしたらよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/21 21:54
回答No.1

任意の印鑑の捺印でOK。
自分が持っている印鑑の、いずれかを押せばOKです。
(単純に認印ということになります)
こちらが参考になると思います。
https://ginkou.jp/netbank-todokedein/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/21 22:04
回答No.3

ジャパンネット銀行の場合ですが、
-------------------------------------------------------------------
・印鑑の届け出をしていない・しているかわからない個人・営業性個人のお客さま
口座振替依頼書の記入欄をうめ、捺印欄は「空欄」あるいは「名字を記入」し、収納企業にご提出ください。口座振替依頼書がジャパンネット銀行へ到着した後、ジャパンネット銀行よりお客さまの第一メールアドレスにmy m@il(「口座自動振替申込ご確認のお願い」)を送信します。my m@ilに記載の登録期限内にホームページからログインし、内容をご確認のうえ、登録を行ってください。
【捺印欄について】
ジャパンネット銀行では、捺印欄への署名による照合をおこなっておりません。
捺印欄は「空欄」、「名字の記入」、いずれの状態でもお手続き可能です。
なお、収納企業側で捺印欄への記入を必須としている場合がございます。記入の要否につきましては、収納企業へお問い合わせください。
-------------------------------------------------------------------
だそうですよ。

お礼

2021/03/21 22:44

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。ネット銀行では、捺印は必要ないのですね。常陽銀行に確認してみます。

質問者
2021/03/21 21:55
回答No.2

常陽銀行に行って確認すればよいのでは

お礼

2021/03/21 22:45

常陽銀行に行って明日確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。