本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

積立投信

2021/03/26 22:15

積立投信を契約しており、今月25日に普通預金口座から引き落としになっているにも関わらず、26日現在投資信託のお預かり残高はありませんと表示されるのはどうしてでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/27 12:31
回答No.3

会社にもよると思いますけど、投資信託はお金が引き落とされてから反映するまで4、5日くらいはかかると思いますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/27 08:12
回答No.2

以下の説明を参考にしていただくと、銀行預金から投信の購入代金相当が引き出されても、投資信託の購入を申込み、約定し、代金の受渡が終わるまで以下のようなステップを経るので、預金残高の減少と投資済みの投信の残高が同時に変動していないのではないかということが想定されます。
https://hedge.guide/feature/investment-trust-application-trade-delivery-dates.html

もし積立ての手続が何かの誤りで設定されていないのでもない限り、遅くとも受渡日が到来すれば投信の残高に反映されるのではないでしょうか。
投信の投資対象により受渡日は違うので、それも確認されたうえ、不明な点があれば投信を買い入れられた金融機関に問い合わせすることをお奨めします。

2021/03/26 22:37
回答No.1

データの反映タイミングだと思いますが、正確なところはその投資信託に聞かないとわかりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。