本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

dカードの引き落とし日と給料日が同じ場合

2021/04/26 11:34

dカードの引き落とし日が10日なのですが、その日にお給料が振り込まれます。
引き落としに間に合うでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/26 12:38
回答No.3

給料の振り込みは振込先銀行にもよりますが,早ければ深夜0時,遅くても午前10時には引き出せるようになっています。
引き落としは,これも会社によりますが,もしその日の最初に引き落とせなくても午後の遅い時間にもう一度引き落としを掛けます。
と言うことで問題なく間に合うでしょう。

お礼

2021/04/26 12:47

詳しくありがとうございます。
間に合わないのかどうか不安だったので安心しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/26 12:36
回答No.2

私は、常陽銀行の関係者ではありません。
kuma_kuma77 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、kuma_kuma77 さんの操作により、常陽銀行の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、常陽銀行のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもkuma_kuma77さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp





振込と、引落しとが、振込が同じ日の場合は、金融機関のサーバや、他行との通信のタイミングによるでしょうね。
振込が先で、引落しがアトなら間に合うでしょうけど、逆の引落しが先で、振込がアトなら間に合いません。

振込が先も、引落しも、データの読み込み開始は、営業時間の開始から始まります。
読み込み順序や、読み込み件数が多いと、午後になる事も有る様です。

口座の残高を心配するならば、引落しに見合う残高を事前に入れて置くか、または、総合口座にして残髙不足に備えて自分の定期預金等から一時的な借り入れにするとか・・・・・。
(自分の定期預金からの一時的な借り入れでも、利息がかかる)

お礼

2021/04/26 12:50

回答ありがとうございました。

質問者
2021/04/26 12:10
回答No.1

一般的に
引き落としはその日の営業終了時
給与の振り込みはその日の営業開始時

お礼

2021/04/26 12:49

回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。