本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

いきなり使えなくなりました

2021/08/19 23:36

楽天で買い物をしようとしたところ、普段は買えていたのに突然「カードはご利用できませんでした」とエラーが出てしまいました。同じくAmazonや他のサイトでもカードのエラーが出ました。利用限度額は超えていないし、残高も不足していません。突然カードが使えなくなりました。何が知っている事があれば教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/21 08:01
回答No.5

引き落とし前の請求額はありませんか?

クレジットカードの限度額とは、1月内に使える額ではありません。
クレジットカード会社が、自分に貸しておける、最大額です。

と言うことは、
「引き落とし前の確定額」+「今月使った額(未確定)」> 限度額
になってしまうと、引き落としが発生するまでカードが使えなくなってしまいます。

まあ後は、突然海外でカード番号が利用されたりして、「これは本当にあなたの利用ですか?」ってのが確認されるまで一時停止される、なんてのもあった気がしますが。
カード裏のサポート電話番号にかけて聞けば、はっきりすると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/20 12:47
回答No.4

色々と可能性はありますが、ここで聞いても正解は得られません。
カード会社に問い合わせるしかないと思いますよ。

2021/08/20 08:21
回答No.2

発行しているクレカ会社に電話しましょう

2021/08/20 07:11
回答No.1

私の場合
新しく送られて来ていたクレジットカードの番号に登録変更をしていなかったのが原因でした。

新しく送られて来ていたクレジットカードの番号で登録し解決しました。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。