本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

NHK受信料支払い

2021/08/23 11:35

現在、NHK受信料支払いを口座振替にしていますが、これを窓口支払いに変更するには、どのように手続きすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/23 19:43
回答No.3

窓口支払いというのが払込用紙による金融機関窓口やコンビニでの支払のことならNHKのウェブサイトで変更手続き可能です。

https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/?cid=dchk-commonheader

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/23 13:53
回答No.2

NHK窓口払いというのはありません。(NHK自体に支払窓口がありません)

定期的に請求書(振込用紙)が送られてきて、コンビニや郵便局で支払う、ってのができるようですね。

>NHK受信料の窓口-放送受信料 お支払方法変更のお手続き
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/PayChangeMenu.do

「継続振込へのお支払変更のお手続き」ってのをやればいいみたいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。