本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

SMSが送られてこない

2021/08/24 11:28

アプリを使用して振り込みをしようと思い、

マイページ→振込をする→セキュリティパスワードの設定→届出電話番号による認証→スマホの電話番号を選択→SMSで受取る→認証番号の入力

まで進んだのですが、認証番号が送られてきません。
10回以上やっても、一時間待っても送られてきませんでした。

SMSについては、ブロック設定等をした覚えがなく、他のアプリではSMSで認証コードを受け取ることができます。

何か設定しなければ受け取れないのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/25 13:48
回答No.4

No.2です。
補足回答を。
携帯会社のHPの障害情報には掲載がなく、チャットで問い合わせたら、「障害があったが復旧している、現在は不具合はないが、受信しないようなら再起動してみてください。」との回答だったので、試したら受信できた。
という状況でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/24 14:51
回答No.2

この間、同じようなことがありました。(ネット銀行)
原因は、携帯会社のメールサーバーの不具合、だったのですが、復旧している時間だったにもかかわらず、送られてきませんでした。
携帯会社に聞いたところ、端末再起動をしてみてくださいと言われ、再起動を行ったら、登録した回数分の認証コードが連続で着信しました。
普通のSMSは着信していたので、携帯会社側の不具合とは思いませんでした。

補足

2021/08/25 11:53

丁寧な解答ありがとうございます
何度か再起動して試してみましたが、SMSを受け取ることが出来ませんでした…

質問者
2021/08/24 11:49
回答No.1

電話番号の登録を間違ってませんか?

補足

2021/08/24 12:09

解答ありがとうございます
電話番号は間違えていませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。