本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

マイカーローンの繰上げ返済に関して

2021/10/14 07:58

現在、マイカーローンを契約中で、滞りなく返済しておりますが、少しでも早く完済する為に繰り上げ返済を計画しております。
しかし、通帳は嫁が管理しているため、私の”へそくり”から返済したく嫁にバレずに繰り越し返済することは、可能でしょうか??
バレずに返済したい理由としては、単純に早くローン返済したい気持ちが嫁より強い為、嫁に相談するとほかの事に使用される恐れがあるためです。

詳しい方からの、お知恵を拝借したく、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/14 10:20
回答No.2

それはアナタ本人が借り先の銀行に行けば可能ですよ。
しかし・・・今迄通帳から引き落としでは?
通帳管理している嫁さんは?引き落としが無い・・・と気が付くはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/14 09:44
回答No.1

契約者が誰かですね。
あなた本人なら、銀行の窓口に行ってローン窓口辺りで相談すれば対応してもらえると思います。
(繰り上げ返済の手数料を取られますが・・・)
ただ、後で奥さんにバレる気がします。
(記帳すれば判る可能性ありますよね)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。