サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

積み立てNISA (投資信託)の金額変更

2021/11/01 09:06

積み立てNISA (投資信託)を毎月自動引き落としにしていますが、金額を変更したい場合はどこで手続きできますか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/02 08:49
回答No.2

アクセスジェイでの操作方法ですね。

私はPC派なのですが、PC版の場合、「積立投信」メニューの中に「積立投信契約状況一覧」というものがありまして、その画面に行くと現在契約中の積立投信ファンド一覧が表示されます。

各ファンドには「契約変更・契約廃止・契約照会」の各メニューがあるので、そこの「契約変更」で積立金額の変更登録を行っています。

私の場合、つみたてNISAではなく積立投信を一般NISAで運用しているので、ひょっとしたらつみたてNISAだと制約があったりするのかもしれませんが、よかったらやってみてください。

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました!おかげさまで解決いたしました。早急にわかりやすく教えてくださったのでベストアンサーにさせていただきました!

2021/11/03 16:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 13:12
回答No.1

私はインターネットバンキング(アクセスジェイ)で手続きしています。
店頭でも可能だとは思いますが、私の場合は自由に積立を止めたり、相場によって解約したり、再開したりと自由がきく方がいいので、そうしています。
https://www.joyobank.co.jp/access-j/main12.html

アクセスジェイはオンラインで契約可能で、そこに「関連口座」として投信口座をセットすると、ネットで自由に取引できるようになります。

補足

説明不足ですみません。
アクセスジェイは既に登録済みです。
アクセスジェイ内で手続き可能な場合、どのバナーからいけるか等、やり方をご教授いただけると有難いです。

2021/11/01 13:33