サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

定額自動送金の振込手数料について

2021/11/03 17:09

定額自動送金サービスの手数料は、送金事務取扱手数料(1回につき55円)と振込手数料が必要のようです。
振込手数料は、窓口の料金(他行宛3万円以上なら880円)になるのか、
アクセスジェイの料金(他行宛3万円以上なら440円)になるのか、
どちらになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/04 09:19
回答No.1

私は使ったことがないのですが、ATMでキャッシュカードを使った振込の手数料が基準になり、そこに送金事務取扱手数料が加算されて請求されるそうです(友人に聞きました)。
ちなみに、常陽さんの教育ローンを使っていて、仕送りなどに使うと、送金事務手数料が無料になるそうです。知らなかった…。

お礼

OKBJMさん、ありがとうございます!

ATMでのカード振込手数料ってことは、他行宛なら
3万円未満→330円+55円=385円
3万円以上→550円+55円=605円
ってことですよね。

年間で考えたらなんとまあ結構な金額。
最近、振込手数料が安くなったみたいですけど、そんな感じしないですね。
定額自動送金を安くできるならよかったのに。。

いずれにしてもありがとうございました!

2021/11/04 22:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/04 09:26
回答No.2

振込手数料のサイト↓を掲載し忘れたので再投稿です。
https://www.joyobank.co.jp/tesuryo/index.html#exchange-fee

私も大学生の子供がおり仕送りをしていますが、「常陽バンキングアプリ」のワンタップ振込を使っています。さっき確認したのですが、定額自動送金だと他行あて3万円以上で550円+55円=605円になりますが、アプリからの振込なら440円。私にとっては大きいです。

↓常陽バンキングアプリ
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/service.html

振込を忘れてしまうことはありますけど、スマホのカレンダーアプリにアラームをセットして忘れないようにしています(笑)