本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

金額入力後にカードを利用できないと言われた

2021/12/18 00:11

エースカードをATMに入れ暗証番号を入力し引き出し画面に金額入力後、このカードは利用できないと言われました。金額入力まで行けるので暗証番号の誤りではないと思うのですが、理由はなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/19 14:19
回答No.5

与信枠に対しすでに借りている金額が上限いっぱいなのではと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/18 16:54
回答No.4

https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/column/use-stop.jsp

こちらを参考にして下さい。

有効期限が切れてるなどしか考えられませんけど店舗に問い合わせるしかないかも知れません。

2021/12/18 08:16
回答No.3

ここは常陽銀行の問い合わせサイトでなければ、
常陽銀行利用者のコミュニティサイトでもないので、
基本的に一般人による一般論の回答となります。

「出金ができない」と言うことですので、
常陽銀行のメールフォームから問い合わせても回答はもらえません。
最寄りの常陽銀行支店にエースカードをお持ちになり、
カードの状態を確認してもらってください。

ちなみに、機種・銀行にもよりますが、
暗証番号間違いでも金額の入力はできるものはありますので、
「金額入力ができる=暗証番号が合っている」ではありません。

2021/12/18 05:04
回答No.2

普通に残高不足では?
残高照会してみましたか?
クレカの引き落とし講座になっていたりしますか?
通帳記入はしていますか?


残高がなければ取引できないのが普通です。

補足

2021/12/18 07:10

常陽銀行のスマホアプリの通帳を見ても残高はありますね…

質問者
2021/12/18 00:24
回答No.1

限度額を超えている。
限度額が下げられた。
返済のみの設定に切り替えられた。

ということでしょうね。
暗証番号あ誓っている場合は、暗証番号が違っているというメッセージが出るものが多いです。

それ以外の限度額などは、一応配慮してその内容は表示されずに利用できないので問い合わせする様に。というメッセージになる事が多いですね。

残高確認をされてみればわかると思いますけど。

残高確認で暗証番号があっていないと残高確認はできませんし残高も表示されませんので。
また、残高なども表示されますからね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。