サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

バンキングアプリの積立について

2022/02/07 13:52

①現在エースつみたてをひとつ持っていまして、その分の通帳はバンキングアプリで確認することは可能でしょうか?

②バンキングアプリにて、もうひとつエースつみたてを作る場合、通帳は窓口に行けば作成して頂けるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/08 13:10
回答No.2

以下のとおり回答します。

①可能です。

バンキングアプリの画面右下にある「マイページ」をタップし、マイページ内の「定期預金」をタップすると定期預金口座ごとの残高が表示され、そこに「積立定期」の表示が出ます。
さらにそこをタップすると明細の確認や追加入金・払出し(普通預金への振替入金)・積立条件の変更なども行えます。ただし、通帳に「21世紀プラン」とある積立口座は対象外なようで、私は店頭で解約手続きをしました。

②積立口座の追加作成はアプリ上でできますよ。やり方は2通り。

(1)上記①の定期預金口座一覧画面の最下部に「+新たに積立定期をはじめる」という表示があるので、そこをタップして画面の案内に従って進めてください。通帳は発行されませんが、アプリ内でいつでも確認ができますし、入出金もカンタンです。

(2)アプリトップ画面の一番下に「Myカードを追加しますか?」をタップすると、「目標貯金」というメニューが表示されます。これは名前のとおり、目標(積立の目的)ごとに新しい積立定期が作れますよという意味です。私は車検用の積立と旅行用の積立を作りました。便利ですよ。

お礼

ご回答ありがとうございます!
銀行窓口で口座を開く際にも通帳ではなく電子をすすめられているようなので、これを機にアプリ内で新たに積立を作ってみようと思います。

無知な為こちらで質問させて頂きましたが、とても分かりやすくお答えしていただき感謝しております。
ありがとうございました!

2022/02/08 14:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/07 14:12
回答No.1

①残高照会可能な口座
○普通預金
○定期預金
○積立式定期預金(エースつみたて)
○外貨普通預金
○外貨定期預金
○外貨貯蓄預金

https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/detail.html


Q.普通預金を複数持っています。このアプリは複数の口座を登録できますか?
A.
1つの端末で複数の口座の登録はできません(1端末1アプリ、1アプリ1口座)。
複数の普通預金がある場合、同一店番口座については「マイページ」内に各口座を合算した残高が表示されます(他店番の口座は合算されません)。残高の下部に「X口」(Xは数字)という形式で、合算されている口座数が表示されます。
ただし、個別の残高・明細照会については、初期設定時に指定した1口座のみとなります。

https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/faq.html

となっております。

お礼

お答えいただきありがとうございました。
補足の件は別の方の回答で解決致しました。

ありがとうございました。

2022/02/08 14:22

補足

ご回答ありがとうございます。分かり辛く申し訳ありません。
もう一度説明しますと、
①現在バンキングアプリに登録している口座は普通預金です。
その普通預金でエースつみたてをしているのですが、エースつみたての通帳はアプリで見ることはできないのでしょうか?
(口座番号は普通預金、エースつみたてともに同じ番号です)

②については普通預金ではなくエースつみたてです。現在持っているエースつみたての他にもう一つ持ちたいのですが、バンキングアプリでエースつみたてを登録した場合に後日銀行窓口へ行けば通帳は作成してもらえるのでしょうか?

それとも普通預金の口座一口に対して、エースつみたてはひとつしかできないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

2022/02/07 15:24