本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み

バンキングアプリの積立について

2022/02/07 13:52

①現在エースつみたてをひとつ持っていまして、その分の通帳はバンキングアプリで確認することは可能でしょうか?

②バンキングアプリにて、もうひとつエースつみたてを作る場合、通帳は窓口に行けば作成して頂けるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/07 14:12
回答No.1

①残高照会可能な口座
○普通預金
○定期預金
○積立式定期預金(エースつみたて)
○外貨普通預金
○外貨定期預金
○外貨貯蓄預金

https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/detail.html


Q.普通預金を複数持っています。このアプリは複数の口座を登録できますか?
A.
1つの端末で複数の口座の登録はできません(1端末1アプリ、1アプリ1口座)。
複数の普通預金がある場合、同一店番口座については「マイページ」内に各口座を合算した残高が表示されます(他店番の口座は合算されません)。残高の下部に「X口」(Xは数字)という形式で、合算されている口座数が表示されます。
ただし、個別の残高・明細照会については、初期設定時に指定した1口座のみとなります。

https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/faq.html

となっております。

お礼

2022/02/08 14:22

お答えいただきありがとうございました。
補足の件は別の方の回答で解決致しました。

ありがとうございました。

質問者

補足

2022/02/07 15:24

ご回答ありがとうございます。分かり辛く申し訳ありません。
もう一度説明しますと、
①現在バンキングアプリに登録している口座は普通預金です。
その普通預金でエースつみたてをしているのですが、エースつみたての通帳はアプリで見ることはできないのでしょうか?
(口座番号は普通預金、エースつみたてともに同じ番号です)

②については普通預金ではなくエースつみたてです。現在持っているエースつみたての他にもう一つ持ちたいのですが、バンキングアプリでエースつみたてを登録した場合に後日銀行窓口へ行けば通帳は作成してもらえるのでしょうか?

それとも普通預金の口座一口に対して、エースつみたてはひとつしかできないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。