サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

アプリでの振込予約キャンセルなたは変更

2022/03/20 13:43

こんにちは。
7営業日先までの振込日を指定して、予約振込いただけます。
【操作方法】振込内容入力画面(振込金額等を入力する画面)の最下部に「振込指定日」を選択する項目がありますので、ここで日付を指定してください。振込予約の取り消しには別途手続きが必要となりますので、よく確認して予約登録してください。
上記取り消しの別途取引を教えてください。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/20 14:10
回答No.1

アプリからは出来ません
店頭で書面での手続きが必要になります

常陽バンキングアプリ個別取引規定から一部抜粋

3.振込依頼の訂正・組戻し
(1)基本規定第9条第2項に従い振込取引の依頼内容が確定した後は、依頼内容を変更すること(以下「訂正」といいます)、または依頼を取りやめること(以下「組戻し」といいます)はできません。ただし、当行がやむを得ないものと認めて組戻しの依頼を受付ける場合には、セットアップ口座の取引店の店頭にて書面により受付けます。この場合、第1項第2号の振込手数料および消費税は返却しません。なお、組戻しについては、当行ホームページに掲載する所定の組戻手数料および消費税をいただきます。

常陽バンキングアプリ基本利用規定 | 常陽銀行
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/kitei.html

また、手数料は1件につき1100円(税込み)になります

よくあるご質問・各種手続き | 常陽銀行
予約振込の入力内容を間違えてしまいました。取消は可能ですか?
https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2889/

お礼

早々のご回答ありがとうございます。振込前の予約振込でもキャンセル出来ないんですね。便利なアプリのはずなのに残念です。ありがとうございました。

2022/03/20 19:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/21 11:44
回答No.2

アクセスJなら可能なのかな?
https://www.joyobank.co.jp/j_help/1901/help/sh/huriyoya.html


振込取引の依頼内容が確定した後は、依頼内容を変更すること(「訂正」)、または依頼を取りやめること(「組戻し」)はできません。

予約振込の入力内容を間違えてしまいました。取消は可能ですか?
申し訳ございませんが、取消はできません。
返金について振込受取人様とご相談いただくか、当行の窓口にて組戻手続き(※)をお願いいたします。
※1件/1,100円(税込)の手数料が必要となります。
公開 2021年10月11日 09:16 AM | 更新 2021年10月11日 09:21 AM
カテゴリ
便利につかう 常陽バンキングアプリ

とありますね。
https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2889/

お礼

ご回答ありがとうございます。以前はアクセスJを使ってましたが、いづれ使えなくなるとの事で切り換えました。予約振込でまだ振り込んでもいないのに、新しいアプリに機能が無いのは残念です。ありがとうございました。

2022/03/21 12:34