サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

お取り扱いのできないカードと言われました

2020/01/21 23:31

いつものように音楽を課金してDLしようと思い、いつも通り常陽デビットカードを利用したら、今までできていたはずのカードがエラーとして使えませんでした。常陽銀行アプリを確認して残高があることも確認しました。
カードに傷は見られず、「このカードは利用できません」としか表示されません。
ハローセンターに問い合わせをしたのですがカード会社に問い合わせをといわれてしまいまして、ですが平日9時から17時となると仕事中なのでどうしても都合があいません。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
デビットカードは使い勝手が良かったのでとても悲しいです。
心優しい方、良ければ教えて下さると幸いです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/24 02:33
回答No.6

デビットカードでよくある事例です。
僕も何度もやりましたよ。

なんのエラーかはわかりません。
心当たりがあるのは、
セキュリティコードを間違えた→訂正して再度送信した→エラー。
この」エラーが結構面白くていろいろと理由が違うんですよ。
入力内容エラーまたは読み取りエラー (登録しているのに間違えないんですが・・・)
で、結局どうしたかというとデビットじゃない別の通常のクレジットカードを入力。
決済されたのち(2週間くらいかな?)再度その店でデビットカードで決済したら普通に使えました。
それがですね、僕のはじぶん銀行のJCBカードなんですが問い合わせが0570の有料電話番号なんで絶対嫌なのでかけてないんですよ。
別に不正に引き落とされたわけでもないので。
こういうの結構ありますよ。
すごいのは同日に使って、昼は決済可能で、夜は不可というメールが来た時です。
というわけで別の支払い方法をとりあえず選んで、決済。
しばらくおいて何か決済できるか試してみる。
というのが僕の解決方法でした。

結構こういうのきますよ。
例えばスマホで課金しようとすると登録のカードのセキュリティカード入力を定期的に求められたりします。
デビットカードの不安定さだと思っています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/01/31 14:48
回答No.7

前回大丈夫だったカードで使えない場合は、先ず有効期限、セキュリティコードなどを確認して訂正後に更新すると使用できたりします。幾度か体験したのはカード会社の有効期限でした。

2020/01/22 09:22
回答No.5

ほかに口座振替の引落しとかローン返済などがあって、そちらが優先されてしまったとかではないですかね。以前にも同じ音楽サイトでDLできていたとのことですので、カードそのもののエラーというよりは、なんらかの理由で残高が足りなかったか、通信エラーのような気もします。日を変えてもう一度購入を試みてもいいかもしれません。

あと、デビットの場合、利用できない料金があるほか、利用できないサイトが変わることがあるようです。下記リンクで確認してみてください。私も以前ガソリンスタンドで使おうとしてエラーが出て焦った経験があります。
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/visadebit/pdf/no_use.pdf

それでもうまくいかない場合は、やはりカード会社に昼休みの時間とかを見つけて電話してみるしかないと思います。

2020/01/22 08:47
回答No.4

カード上にエンボス加工で有効期限が表示されていませんか? ご確認ください。

2020/01/22 00:43
回答No.3

止められてるわけですよ。引っ越しとかしませんでしたか?。または残高不足で警告が来たかとか、最近サイフを落として連絡したとか。

2020/01/21 23:55
回答No.2

平日9時から17時、上司に、・・・というわけでカード会社にいま電話して相談したい。10分ほど抜けて良いか?と相談します。