本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

他の銀行に振替について

2020/04/20 13:01

他の銀行に振替しました、[ゆうちょ銀行]。しかし、私の口座がお金を引き出した。友達はお金をまだ届けていません。助けてください。お願いします。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/20 14:06
回答No.2

ここは常陽銀行とは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:常陽銀行
https://www.joyobank.co.jp/contact/okbiz.html

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、当行が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、当行からの回答ではございません。

まず、振込とは他の銀行の口座や同じ銀行でも別の支店にある口座などへの資金移動のことを言います。

一般的に第三者の口座への送金の手段として用いられる方法ですが、本人名義の口座であったとしても、他行や他支店への口座に送金する場合は振込を行うことになります。

振替とは同一銀行同一支店内の口座間での資金移動のことを言います。
振込とは他の銀行の口座や同じ銀行でも別の支店にある口座などへの資金移動のことを言います。

なので、ご質問内容から判断すると「振替」ではなく、「振込」ではないでしょうか。

基本的には、振込は銀行名、支店名、口座番号、口座名義人が全て正しく入力されていないと相手先の口座は振り込みすることは出来ません。

また、振込元の銀行は支店名、口座番号、口座名義人が正しくものかはリアルタイムで確認するすべはありません。振込処理を振込先の銀行に渡した結果が振込元の銀行に戻ってきたときに正しいものが入力されたかどうかが分かります。

仮に、銀行名、支店名、口座番号、口座名義人が全て正しく入力されていなかった場合でも、振込処理を行った手間が掛かるので、振込手数料は掛かります。

まあ、最終的には常陽銀行の窓口に直接お問い合わせください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/04/20 13:05
回答No.1

落ち着てもう一度自分の質問文を読み返してください。「てにをは」がかなり怪しいですね。また振替と言っていますが振込のことですか?
とにかく手っ取り早いのは常陽銀行に電話することです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。