このQ&Aは役に立ちましたか?
口座残高異動について
2020/05/14 13:16
口座残高異動と言うメールが来ました。常陽デビットカードの利用を受け付けましたと書いてあるんですが、心当たりないです。これはなんのメールなんですか?
※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
常陽銀行のデビットカード(VISA)のWEB会員には、「お知らせメールサービス」というものがあります。これは、VISAデビット会員用Web(https://debit.cr.mufg.jp/p/login/RW1312010001?cc=02002)から設定できるものになります。
ここで設定されたメールアドレスあてに、資金の異動(つまりカードの利用)などがあった際に都度メール連絡が届く仕組みです。これにより、自分の知らないところでカードを不正利用されたりするのを気づくことができます。
心当たりがないということでしたら、ご家族と共有しているメールアドレスをご家族の方が指定したとか、たまたま他人のメールアドレスと似通っていたために誤登されてしまったか、本当に不正利用されてしまったか…などが考えられます。デビットカードをご自身で契約していないとすれば詐欺メールかもしれません。
デビットカードを契約済でしたら、上記のWEB会員画面にログインし、お知らせメールの設定内容を確認されることをオススメします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>常陽デビットカードの利用を受け付けましたと書いてあるんですが、心当たりないです。これはなんのメールなんですか?
直接常陽銀行に確認すれば良い事です。
常陽銀行メールに「問い合わせ先」が載っていますよね。
https://www.joyobank.co.jp/
フィッシング詐欺かもなので・・・
https://www.joyobank.co.jp/contact/index.html
お客様相談室に電話かメ~ルで問い合わせてみては?