本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アクセスジェイにすでに契約されてる

2020/09/19 10:09

口座を作った際にアクセスジェイへの契約も勧められましたがその時は断りました。ですが先日ネットバンクを利用したい機会があり、これを機に契約しようと[初めての方]から入り使い方を読見ながら契約に進むと「すでに契約済み」の表示があり…数回やってみたものの結果は同じ。ではと思いログイン画面を開くも[契約者番号]で躓き…契約もしたこと無ければカードも貰ってないのに解るはずもなく色々調べてみましたが自分の普通口座がすでに契約済みになってしまう理由が解りません。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/20 04:04
回答No.3

貴方の契約の意思が確認できないアクセスジェイの契約ですから、そもそも、はじめから契約自体が無効の代物。

事の経緯は抜きにして、利便性からもアクセスジェイが必要ならば、一旦解約して、改めて貴方の意思で契約し直すのがベストではないですか?

ただ、この幽霊契約には、何かしらの悪意は禁じ得ないですがね。

お礼

2020/09/20 22:36

そうですよね。。
その経緯を伝えて問い合わせしたのに、そのまま使いますか?て変な回答ですよね(笑)
こちらで相談に乗って頂き、少し気持ちも落ち着いたので不満は少々残りますがカードを再発行してもらい契約を一旦解約したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/09/19 19:52
回答No.2

https://www.joyobank.co.jp/contact/index.html

地銀の支店の窓口の人なんて、ネットバンキングに無関心か敵対心しか持っていないように思います。
上記URLにフリーコールでのヘルプデスクがありますから、そこに問合せるのが一番でしょうね。場合によっては、誰かがなりすまして不正に口座を取得した可能性もありますからね。

お礼

2020/09/20 00:27

そちらにも電話しましたが「解らない」「個人情報になる為、電話では答えられない」と歯切れの悪いマニュアル回答しか頂けなかったです。この思いをどこに言えば良いやらです…
わざわざURLまで貼ってくれたのにすいません。
ありがとうございました。

質問者
2020/09/19 10:59
回答No.1

こればっかりは個人の具体的な契約の問題ですから、想像だけで答えることはできないですね。

私もアクセスジェイを利用してますが、支店に行って確認するのが一番ですよ。

お礼

2020/09/19 14:03

取り敢えず、話をしてきましたが解るのは契約した日だけで後は解らないそうです。
番号が知りたければカード紛失との事で再発行しますと言われましたが私が契約したものじゃないのに何故再発行…と色々思うところがあり、契約してあるしてないのやり取りだけに終わりました……謎は何も解決せず気持ち悪さだけ残りました。
ありがとうございました。

質問者

補足

2020/09/19 14:15

因みに「契約するその時の残高は本人しか解らないから、そうなると私以外で契約出来る人って限られますよね?」と聞いたところ「そう……ですねぇ~」と言葉を濁らせて終わりました。
しゃくですが再発行してもらいログインして一旦解約した方が良いですかね?
そのまま使うのはなんだか気持ち悪くて。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。