本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

現金振り込みについて

2020/11/28 19:35

常陽銀行に設置してあるATMで現金のみの振込って出来ないんですか?
平日の18時前に行きました。私は口座もカードも持っておらず、現金だけで振込したかったのですがATMの振込ボタンを押したらカードを入れてくださいと表示され次へ進めませんでした。銀行設置のATMでも出来ないことってあるんですか?
回答していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/11/29 00:49
回答No.4

#2です。

間違えて振り替え押していることはないですよね?

それと、振込でも振込カードを要求される銀行もあります。
最初に選んだところで違うので下記のYouTubeご覧になってみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=cArqPEnJGYU

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/11/28 21:08
回答No.3

「銀行設置のATMでも出来ないことってあるんですか?」って
この疑問を持つこと自体がおかしいです。

窓口でできることがすべてATMでできると思うこと自体おかしいです。

窓口でできることのうち、機械でできること、そして窓口業務の効率化ができることを
ATMで順次出来るように仕込んでいるだけです。

ATMでできないことなら窓口に出向いて対応するべきです。
窓口でなら口座を持っていなくてもどこの銀行にでもお金を送ることができます。

補足

2020/11/28 23:07

すみません書き方が悪かったです~;;
コンビニとかに置いてあるATMじゃなくて銀行に置いてあるATMなのに現金のみで振込が出来ないこともあるんですか?って意味です~;;

質問者
2020/11/28 20:18
回答No.2

こんにちは

どこの銀行もそうですが
現金で振り込む場合は時間が定められています。

平日8:45~18時までとなっています。

お振り込みが頻繁であれば手数料も安くなりますから
エースカードを作られることをお勧めします。

https://www.joyobank.co.jp/guide/guide_02.html

https://www.joyobank.co.jp/tesuryo/

補足

2020/11/28 23:08

18時前(16時50分)頃に行ったんですけど出来なかったんです;;
カードや口座がないと現金のみの振込はできないんですか?

質問者
2020/11/28 19:48
回答No.1

>ATMの振込ボタンを押したらカードを入れてくださいと表示され次へ進めませんでした。
なぜ、カードを入れても進めなかったのですか?
そこが不透明なので、エラーメッセージなどがあれば、
詳細がわかるとは思いますが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。