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WEB暗証番号入力間違えについて
2020/12/16 08:20
昨日、窓口に行き暗証番号を忘れたので聞きに行きました。WEBの話もしました。
暗証番号は分かったのですが、そもそも間違いオーバーのため先に進めません。また窓口に行かなくてはいけないんでしょうか?
※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
私は、常陽銀行の関係者ではありません。
p1q02003 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、p1q02003 さんの操作により、常陽銀行の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。
Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、常陽銀行のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。
私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもp1q02003さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
> ・・・・そもそも間違いオーバーのため先に進めません。
ふつう、金融機関のパスワード(暗証番号)は、4桁数字の単純・簡単なために、連続で3~4回間違えると、ロックします。
連続で3~4回のロックの前に正しいパスワード(暗証番号)が入ると、0(ゼロ)回に戻ります。
連続で3~4回間違えるカウントを、無限に回数にすると、いつかはパスワード(暗証番号)に当たりますから、もし、本人でない人に引き出されてしまいます。
> また窓口に行かなくてはいけないんでしょうか?
本人確認のために、窓口に行って本人証明の書類等をて提示して、本人と確認をしたはずです。
もし、本人以外の人が、成りすましてパスワード(暗証番号)聞きにいったらどうしますか?
本人でない人に口座から引き出されてしまいます。
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IDやパスワードが分からない時、契約先・会員登録先が実店舗が無くて、ネットや電話しか連絡方法が無い場合、ふつうは、ネットや電話で聞いて回答はありません。
理由は、ネットや電話では本人確認が出来ないからです。
IDやパスワーは、契約先・会員登録先に登録の住所へ郵送できます。
だから、常陽銀行も窓口でパスワードを回答したという事は、常陽銀行は、窓口の人でもパスワードが分かるので、セキュリティの意識が低い組織と、私は個人的に思います。
セキュリティ意識が高い組織だと、窓口の一般行員でもパスワード等の個人情報にはアクセスが出来ないので、前述の様にパスワードは郵送が多いですね。
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ネットでは、パスワード(暗証番号)が、英数を混ぜて10桁前後の場合は、間違えてロックになっても、ある一定の時間が経過すると、ロックが解除するサイトもあります。