利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

株式会社常陽銀行 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

預金口座振替依頼書

高校の学費引落し利用のため、WEB口座を新規で申込みしました。
高校から渡された預金口座振替依頼書には、支店名、口座番号等記入するとともに届出印
の押印箇所があります。
WEB口座だと届出印の登録しないように思うのですが、振替口座を銀行で確認してもうにはどうしたらよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-21 21:43:17

QNo.9868993


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

任意の印鑑の捺印でOK。
自分が持っている印鑑の、いずれかを押せばOKです。
(単純に認印ということになります)
こちらが参考になると思います。
https://ginkou.jp/netbank-todokedein/

投稿日時 - 2021-03-21 21:54:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

ジャパンネット銀行の場合ですが、
-------------------------------------------------------------------
・印鑑の届け出をしていない・しているかわからない個人・営業性個人のお客さま
口座振替依頼書の記入欄をうめ、捺印欄は「空欄」あるいは「名字を記入」し、収納企業にご提出ください。口座振替依頼書がジャパンネット銀行へ到着した後、ジャパンネット銀行よりお客さまの第一メールアドレスにmy m@il(「口座自動振替申込ご確認のお願い」)を送信します。my m@ilに記載の登録期限内にホームページからログインし、内容をご確認のうえ、登録を行ってください。
【捺印欄について】
ジャパンネット銀行では、捺印欄への署名による照合をおこなっておりません。
捺印欄は「空欄」、「名字の記入」、いずれの状態でもお手続き可能です。
なお、収納企業側で捺印欄への記入を必須としている場合がございます。記入の要否につきましては、収納企業へお問い合わせください。
-------------------------------------------------------------------
だそうですよ。

投稿日時 - 2021-03-21 22:04:13

ANo.3

お礼

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。ネット銀行では、捺印は必要ないのですね。常陽銀行に確認してみます。

投稿日時 - 2021-03-21 22:44:35

常陽銀行に行って確認すればよいのでは

投稿日時 - 2021-03-21 21:55:33

ANo.2

お礼

常陽銀行に行って明日確認してみます。

投稿日時 - 2021-03-21 22:45:22