利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

株式会社常陽銀行 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

振込先を間違ってしまいました

間違った振込先に振込を実行してしまいました。取り消すにはどうすればよいですか。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-11 14:03:01

QNo.9875281


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

振込先の口座に履歴が残るので銀行に月曜言って返金してもらうようお願いして下さい。

お金が帰って来ない事は無いでしょう。

振込先は履歴に残っているので間違って振込した口座先の会社?は返金しないと処罰されます。

投稿日時 - 2021-04-11 16:46:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

常陽銀行の口座から振り込んだのか?

常陽銀行に早く相談するのがよいけど、最悪の場合間違って振り込んだお金が全く戻ってこない恐れはある。

投稿日時 - 2021-04-11 16:18:21

振込先に連絡をして返金してもらうしかありません、無論振込手数料は貴方が支払うしかありません。
月曜の朝一で相手の口座に入金されますし、今日は現行業務は無いわけですから、銀行に問い合わせてもおそらくは対応できないでしょう(相手の口座から勝手に引き出したら犯罪ですから、かと言って銀行の責任ではないのに謝罪して返金してもらうという事はしないでしょう)
ただまあ返金と言っても、電話だけとかメールだけと言うのは無理ではないでしょうか?振込用紙を持って貴方のお金である証明と貴方が迷惑をかけたお詫び位しないと行けないでしょう、相手方になんの不備もないのに、面倒なことに巻き込まれるわけですから。

投稿日時 - 2021-04-11 15:18:33

以下のサイトの情報が参考になると思います。場合によっては問い合わせが出来ます。(状況の説明が必要)

https://www.joyobank.co.jp/jweboffice/qa.html

https://www.joyobank.co.jp/contact/

投稿日時 - 2021-04-11 14:07:56

ANo.1