利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

株式会社常陽銀行 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

デビットカード登録不可

自動車保険の月払いに常陽デビットカードを登録するも取引出来ないとエラーになる。VISAブランドのデビットカードも対応とあるのに何故でしょうか

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-19 12:11:15

QNo.9877669


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

JOYO CARD Debit は、VISAデビットカードではあるものの、使えない場面もいろいろあるようです。

>JOYO CARD Debit(Visaデビット):常陽カードデビット
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/visadebit/index.html
→[世界中のVisa加盟店で使える]ボタン
→→「JOYO CARD Debit」がご利用いただけない加盟店一覧」はこちら リンク

(PDF) https://www.joyobank.co.jp/personal/service/visadebit/pdf/no_use.pdf

自動車保険は、こちらの「その他加盟店」の「保証証券」に該当するので、デビット支払はできないのでしょう。
クレジット支払と何が違うんでしょうね…?

投稿日時 - 2021-04-19 12:29:28

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

VISAブランドのデビットカードに対応していると常陽銀行に表示があるの?

質問者はVISAブランドのデビットカードを使ったの?

OKWAVEではなく、常陽銀行に電話して相談してみる。

投稿日時 - 2021-04-19 12:18:05