利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

株式会社常陽銀行 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

リテールステーションについて

リテールステーションで、キャッシュカードの再発行に必要な物はなんですか?通帳が必要なければ処分したいです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-22 17:42:52

QNo.9887515


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

本人確認資料(運転免許証やマイナンバーカードなどの顔写真つきのもの)とキャッシュカードがあればとりあえず大丈夫だと思います(届け出印鑑や通帳があるならそれも。)
※ここは一般の人間が回答していますので、間違っていたらごめんなさい。

通帳については、常陽銀行はデジタル通帳化を推進されているようですので、「Web口座」というものに切り替えれば通帳は不要になります。
https://www.joyobank.co.jp/contact/webkouza.html

私もWeb口座ですが、全然不便しません。繰り越したあとの通帳の廃棄がイヤだったので、Web口座にするとスッキリしますよ。

投稿日時 - 2021-05-24 09:03:23

ANo.2

お礼

web口座切り替えを知らなかったので、とても参考になり役立ちました。ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-24 13:59:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

https://www.joyobank.co.jp/tempo/station_detail.html
リテールステーション・クイックステーションでは何ができますか?

キャッシュカードの再発行はできません

投稿日時 - 2021-05-22 17:51:02

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2021-05-24 18:48:44