利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

常陽銀行サポートコミュニティ へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

キャッシュカード暗証番号について

2021/07/23 16:40

暗証番号を忘れてしまい、2回間違ってしまったのですが
正しい暗証番号を先程思い出しました。
この場合、正しい暗証番号を入力すると制限回数はリセットされるのでしょうか?
詳しい方がいましたら教えていだけると有難いです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/24 09:42
回答No.5

No.2 と No.3 のかたの回答は誤りです。
2回間違っても3回目のカード挿入と暗証番号入力は受け付けます。
正しい暗証番号を入れれば、制限回数というか試行回数はリセットされます。
正しい番号を思い出したのであれば胸を張ってATMの前で操作をしてOKです。

私はATMと本店(と言うよりDataBase)間の通信部分のプログラムをしていたことが
遠い昔にあり、このあたりは変更はないはずです。各社間で共通な合意事項なので。

なお、暗証番号を誤った以降の振る舞いは、自行ATMの場合と、提携ATMの場合で
違いがありますが正しい暗証番号を入れるならどちらでも関係ないです。

お礼

ありがとうございました!
正しい暗証番号を入力後、無事に引き出すことが出来ました。
今後は間違えないようにしたいと思います。

2021/07/24 10:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/07/24 10:20
回答No.6

常陽銀行のQ&Aに
 暗証番号を忘れ、ロックされた場合は、キャッシュカードの再発行手続きの上、ATMで残高参照を行うことでロックが解除されるとあります。
 アプリで使用している場合は、ATMで残高参照を行うことでロックが解除されるとあります。
全部書くのが大変なのでご自分で確認して下さい
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/faq.html

2021/07/24 05:34
回答No.4

》この場合、正しい暗証番号を入力すると制限回数はリセットされるのでしょうか?

営業時間に窓口に出向いて身分証明書を見せ、リセットして貰うしか方法が無いと思います。

2021/07/23 18:41
回答No.3

リセットできません。
再登録しか無い。急いでいるなら、他の方法でも、引き出すことは出来ます。

2021/07/23 16:59
回答No.2

銀行によるが1日待たないとだめ

2021/07/23 16:42
回答No.1