利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

常陽銀行サポートコミュニティ へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

定期貯金

2021/08/02 04:14

バンキングアプリで定期貯金の一部を払い出ししたいのですが、出来ますか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/03 12:40
回答No.3

「一部払い出し」の定義によりますね。
1本の定期預金の一部金額を払い出したいということであれば、窓口でもネットでもアプリでも無理なのですが、例えば10万円の定期預金が3本あって合計30万円の場合、そのうち1本10万円を払い出すことは可能です。

ただし、バンキングアプリで残高が確認できる定期預金(別の支店の定期預金ではなく、同一支店・同一名義のもの)であることが要件です。

バンキングアプリのマイページ(画面右下のアイコン)から定期預金をタップし、払い出したい定期預金明細をタップ。払い出したい明細をチェックし、画面右上の「払出し」でOKです。

お礼

回答を頂き、有り難うございます。
詳細に教えて頂きまして有り難うございます。

2021/08/03 13:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/02 08:23
回答No.2

ネットバンキングでは出来ません。ATMでも。

お礼

回答頂き、有り難うございます。

2021/08/02 13:07

2021/08/02 07:37
回答No.1

できません。
定期預金は満期が来るまではおろせません。
全部解約か預金を担保にして借り越しです。
多くの場合、解約するべきです。

お礼

回答頂き、有り難うございます。

2021/08/02 13:07