利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

常陽銀行サポートコミュニティ へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

WEB通帳で口座カナ名義を確認する方法

2021/08/13 12:48

勤務先への提出書類として「口座カナ名義、口座番号、銀行名、支店コード」を確認できるものと指定されており、
通常であればキャッシュカードや通帳の見開き1ページ目で事足りると思うのですが、
WEB通帳にしているため該当項目を網羅しているページのコピーを提出する必要があります。

名義は漢字のみはNGとされています。キャッシュカードも名義の印字はありません。

アクセスJで該当の項目を表示できるページはあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/13 18:26
回答No.2

通帳アプリであれば「口座番号連絡書」を表示可能です。これを印刷すれば大丈夫だと思います。
https://www.joyobank.co.jp/news/pdf/20200512_02.pdf

お礼

通帳アプリはダウンロードしていませんでした!口座番号連絡書を印刷できました!ありがとうございます!

2021/08/13 20:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/13 14:31
回答No.1

キャッシュカードが届いた時の台紙などは、カタカナで書かれていると思います。

漢字は読み方が複数発生するので、口座の名義はカタカナで作る様になっています。

Web通帳ということですが、Webで本人の情報を確認されれば、カタカナであなたの名前や口座番号などが書かれているページがあると思います。
そういうものを印刷して、提出したものでも良いか、相手側に確認されれば良いのではないかと思います。

お礼

ありがとうございます!

2021/08/13 20:46