利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

常陽銀行サポートコミュニティ へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

いきなり使えなくなりました

2021/08/19 23:36

楽天で買い物をしようとしたところ、普段は買えていたのに突然「カードはご利用できませんでした」とエラーが出てしまいました。同じくAmazonや他のサイトでもカードのエラーが出ました。利用限度額は超えていないし、残高も不足していません。突然カードが使えなくなりました。何が知っている事があれば教えて頂きたいです。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/08/21 08:01
回答No.5

引き落とし前の請求額はありませんか?

クレジットカードの限度額とは、1月内に使える額ではありません。
クレジットカード会社が、自分に貸しておける、最大額です。

と言うことは、
「引き落とし前の確定額」+「今月使った額(未確定)」> 限度額
になってしまうと、引き落としが発生するまでカードが使えなくなってしまいます。

まあ後は、突然海外でカード番号が利用されたりして、「これは本当にあなたの利用ですか?」ってのが確認されるまで一時停止される、なんてのもあった気がしますが。
カード裏のサポート電話番号にかけて聞けば、はっきりすると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/20 12:47
回答No.4

色々と可能性はありますが、ここで聞いても正解は得られません。
カード会社に問い合わせるしかないと思いますよ。

2021/08/20 08:53
回答No.3

利用可能額が超えていなければ、カードの有効期限切れか、お支払い日に引き落としができなかった場合も制限がかかってしまうようです。詳しくは、下の方が仰っている通り、常陽銀行のカードデスクに問い合わせてみると良いと思います。
https://www.joyobank.co.jp/personal/service/joyocard/

2021/08/20 08:21
回答No.2

発行しているクレカ会社に電話しましょう

2021/08/20 07:11
回答No.1

私の場合
新しく送られて来ていたクレジットカードの番号に登録変更をしていなかったのが原因でした。

新しく送られて来ていたクレジットカードの番号で登録し解決しました。