利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

常陽銀行サポートコミュニティ へようこそ
受付中
すぐに回答を!

SMSが送られてこない

2021/08/24 11:28

アプリを使用して振り込みをしようと思い、

マイページ→振込をする→セキュリティパスワードの設定→届出電話番号による認証→スマホの電話番号を選択→SMSで受取る→認証番号の入力

まで進んだのですが、認証番号が送られてきません。
10回以上やっても、一時間待っても送られてきませんでした。

SMSについては、ブロック設定等をした覚えがなく、他のアプリではSMSで認証コードを受け取ることができます。

何か設定しなければ受け取れないのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/25 13:48
回答No.4

No.2です。
補足回答を。
携帯会社のHPの障害情報には掲載がなく、チャットで問い合わせたら、「障害があったが復旧している、現在は不具合はないが、受信しないようなら再起動してみてください。」との回答だったので、試したら受信できた。
という状況でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/25 09:47
回答No.3

特に事前の設定はいらないので、先の回答者様のような通信不具合とか、あとはWifiだとSMSを受け取れないようなSMSアプリを使っている(またはSMS受信アプリ内の設定)とかなのかなと感じました。
解決しないようでしたら、音声電話で認証コードを受け取るしかないですね。自動音声を聞くだけなので気兼ねなくやれますよ。

2021/08/24 14:51
回答No.2

この間、同じようなことがありました。(ネット銀行)
原因は、携帯会社のメールサーバーの不具合、だったのですが、復旧している時間だったにもかかわらず、送られてきませんでした。
携帯会社に聞いたところ、端末再起動をしてみてくださいと言われ、再起動を行ったら、登録した回数分の認証コードが連続で着信しました。
普通のSMSは着信していたので、携帯会社側の不具合とは思いませんでした。

補足

丁寧な解答ありがとうございます
何度か再起動して試してみましたが、SMSを受け取ることが出来ませんでした…

2021/08/25 11:53

2021/08/24 11:49
回答No.1

電話番号の登録を間違ってませんか?

補足

解答ありがとうございます
電話番号は間違えていませんでした。

2021/08/24 12:09

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!