本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Qi充電の不具合について)

Qi充電の不具合について

2023/10/13 13:28

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Go USB Type-C ワイヤレス マルチデバイスマウスのQi充電機能が急に反応しなくなった原因はなんでしょうか?
  • 使用しているQi充電器で他社製品を充電したところ、問題なく使用できているため、充電器側の不具合ではないと思われます。
  • Lenovo Go USB Type-C マウスのQi充電機能が突然使えなくなった場合、どのような原因が考えられるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

Qi充電の不具合について

2022/05/11 20:43

Lenovo Go USB Type-C ワイヤレス マルチデバイスマウス(GY51C21211)のQi充電機能について、先日まで問題なく充電できていたものが、急に反応しなくなりました。
原因はなんでしょうか?
使用しているQi充電器で他社製品を充電したところ、問題なく使用できておりますので、充電器側の不具合ではないと思われます。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/11 21:33
回答No.2

使用しているQi充電器で他社製品が充電できるなら、そのレノボ製品の不具合だろうね。

レノボのサポートへ連絡を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/11 20:53
回答No.1

マウスの充電が完全放電し、充電すらしなくなったかもしれませんね。ボタンを押しながら充電してみたり工夫してみても充電されないようでしたら、残念ですが、諦めるしかなさそうですね。
USBでの接続では正常に使用できるのでしょうか?

購入されてすぐでしたら初期不良の可能性が非常に高いため、購入された店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

補足

2022/05/11 21:19

ご回答ありがとうございます。
現在、まだ電池残量があり、マウスとしての使用はできている状態ですので、完全放電したという事はありません。
USB接続を行った場合は正常に充電できております。
このまま使用し続け、充電が切れた時、再充電できるようになるかは不明です。
なお、アドバイスいただいた、ボタンを押しながら充電台に乗せてみる方法をためしてみましたが、やはりQi充電は反応しませんでした。

また、購入後、数か月間使用しておりますので、初期不良と言う事もないと思われます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。