本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:対応規格ご存じでしたら教えてください)

Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)の対応するマイクロSDカードについて

2023/10/13 13:28

このQ&Aのポイント
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)は2020年以降に発売されたタブレットであり、どのメーカーのマイクロSDカードにも対応しています。
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)の対応するマイクロSDカードの規格については具体的な情報は提供されておらず、一般的な規格に準拠していると思われます。
  • Lenovo Tab M10 HD (2nd Gen)をご利用の際には、市販されているほとんどのメーカーのマイクロSDカードが利用可能です。
※ 以下は、質問の原文です

対応規格ご存じでしたら教えてください

2022/05/16 01:02

2020年以降に発売されたLenovo Tab M10 HD (2nd Gen)はどのメーカーのマイクロSDカードにも対応しているのでしょうか?対応しているマイクロSDカードのメーカーや規格をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてもらえると幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/05/16 10:24
回答No.3

特に指定は無いです サイズ 形だけ

多種多様なメーカーが多種多様な方法で販売していますので 中には粗悪品があります(特に価格が安い製品)
もしも粗悪メモリを買って認識しなくてもLenovo Tabの異常ではない Lenoveは責任を持たない という事です

割高に感じるかも知れませんが 人気のある 評価の高い 売れ筋商品を買っておけば大丈夫です(購入店の信頼性も重要)
https://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/spec=101-9/

お礼

2022/05/16 19:02

mcroSDカードの件でご回答ありがとうございました。参考にいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/16 04:41
回答No.2

microSDとはSDメモリカードの規格のサイズを表しています。
サイズが大きい順にSD>miniSD>microSDと言う名称になっています。

規格としては最大容量順にSD<SDHC<SDXC<SDUC。
microと言う単語が頭にそれぞれ付くことになります。
最大容量は2GB<32GB<2TB<128TBになります。
SDUCは2018年に規定されたばかりなので対応製品はまだ出ていないと思います。


以上が前提。
御質問の機種はAndroid9でしょうか?
でしたらSDXC対応だと思いますから2TBのmicroSDが使えると思いますが・・・SDXC対応を謳った初期の機器だと100GB以上の容量は使えなかったりメーカーが使用できると保証していないので安心して使いたいなら64GBまでにしておいた方が良いです。

メモリカードのパッケージにmicroSDHCとかmicroSDXCと書かれていたら前述した容量が最大となります。
メーカーに関して言えばネットであからさまに安すぎるモノは避けるようにしましょう。
最近ネットニュースで話題になりましたがUSBメモリタイプのSSDで1TBとか2TBと思われる商品が明らかに安すぎるという事で話題になりましたが、現物を確認してみたら8GBとか16GBの容量しかなかったとのこと。8GB/16GBのUSBメモリなら妥当な値段。販売者に取材したら1TB/2TBというのは製品の型番で容量ではないとのこと(笑)
※ここでもその商品に関する質問がありました。見つけたサイトは中国のアリババだったかな?

ですから目利きに不安があるならネットではなくお店で購入した方が良いと思います。

お礼

2022/05/18 01:00

mcroSDカードの件でご回答ありがとうございました。参考にいたします。

質問者

補足

2022/05/16 19:05

mcroSDカードの件でご回答ありがとうございます。
Android10のタブレットでもSDHC、SDXCのmcroSDカードが使える、ということでよろしいでしょうか?

質問者
2022/05/16 01:40
回答No.1

mcroSD規格で256GBまでのものと記されている。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2020-tab_m10hd_rt_1013

日本国内の名の知れた量販店で売っているようなmicroSDなら、どのメーカーのでも対応しているだろう。

なお、Amazonで安く売っている、中国大陸系の業者が売っている大手メーカーブランドのものは偽物の場合があるので、相性問題・不具合・容量相違等が出る可能性があるので、念の為。

お礼

2022/05/16 19:00

mcroSDカードの件でご回答ありがとうございました。参考にいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。