本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkpadE450 バッテリー)

ThinkpadE450バッテリー交換|純正のバッテリーを買うのにおすすめのショップを教えてください

2023/10/13 13:29

このQ&Aのポイント
  • 5年前ぐらいにThinkpadE450が立ち上がらなくなり、バッテリーが死んでいたため内臓バッテリーを外したところ動くようになりました
  • 4年前に純正のLENOVOバッテリーを購入し交換したが、未公認バッテリーエラーや電源落ちの現象が発生
  • バッテリー交換を考えているが、安心して純正のバッテリーを購入できるおすすめのショップを教えてほしい
※ 以下は、質問の原文です

ThinkpadE450 バッテリー

2022/05/17 17:05

5年前ぐらいにThinkpadE450が立ち上がらなくなり、いろいろ試した結果、バッテリーが死んでて、裏をあけて内臓バッテリーのコードを外したら、電源コードは必須ですが、動くようになりました

が、やっぱり不便なので、バッテリーを4年前に交換しました。
純正でLENOVOと刻印のあるバッテリーをネットで購入してに交換したはずが、未公認バッテリーとメッセージが出たり、立ち上げ時に警告が出たりとしてたのですが、ここへきて、突然電源が落ちる現象が起きて、またバッテリーが怪しいのかもと、今度はBIOSのバッテリーを使わない設定にして様子をみています。(未認証バッテリーのエラーは相変わらず出ますが、いまのところ安定?しています)

みなさんに質問なのですが、また、バッテリー交換をしようと思ってます。
純正のバッテリーを買うのにおすすめのショップを教えてください。なんかみんな怪しく見えてきて。。(笑)




※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/19 09:51
回答No.1

個人でもLenovoから純正パーツを取り寄せできるようです。
https://junklogfiles.hateblo.jp/entries/2015/12/27

具体的な手法も紹介されていましたので参考にしてください。
https://office54.net/iot/device/lenovo-parts-order

互換バッテリーはやっぱりダメという記事もありました。
https://fluentlife.jp/e450-battery-exchange/

お礼

2022/05/19 22:49

ありがとうございます。ショップで買えるんですね!問い合わせてみます。

互換バッテリーの現象は教えていただいたリンクと同じ現象でした。ただ、エラーは消えないですね。出ない時もありましたが。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/19 18:57
回答No.2

Amazonで互換バッテリーを多く扱っているショップですと当たり外れはあるものの概ね動作すると思います。

純正となると生産自体が終わっているので、その当時からの年月を考えると純正が必ずしも良いとは言えません。

またバッテリーのセルの交換を行っている業者もあります。
この場合、セルのみの交換なので互換以上の安心感はありますが、セル交換の費用は高くなります。

お礼

2022/05/19 22:51

ご回答ありがとうございます。

互換バッテリーでも動作するのですが、警告や不安定な感もありますねー

一度ショップに問い合わせしてみます。
ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。