本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリーの途中で失敗する)

リカバリー失敗!ThinkPad L560でのOS復元中に問題発生

2023/10/13 13:30

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad L560でWindows10 proのリカバリーを試みていますが失敗してしまいます。USBからの起動メニューでリカバリーを実行すると、『Product Recoveryはシステムを復元中です…』の途中で必ず『リカバリーは失敗しました』となります。
  • Lenovoホームページから32GBのリカバリーUSBを作成し、ThinkPad L560をF12キーの起動メニューから起動し、リカバリーを開始しますが、途中で必ず失敗してしまいます。
  • メモリ増設やSSD換装は行っていないため、原因は他にあるのでしょうか?リカバリーに失敗する問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

リカバリーの途中で失敗する

2022/05/23 18:29

製品:ThinkPad L560
OS:Windows10 pro(アップグレード)
リカバリーを試みていますが失敗してしまいます。
LenovoホームページよりリカバリーUSB(32GB使用)を作成し、F12 キーの起動メニューからUSBを選択。
『Product Recoveryはシステムを復元中です…』の途中で必ず『リカバリーは失敗しました』となり中断してしまいます。
何か考えられる原因はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
※メモリ増設やSSD換装等は行っていません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/23 18:39
回答No.1

原因ですか。リカバリー用のUSBメモリの作成自体の失敗やリカバリを使用しているHDD/SSD自体の故障?などは考えられますね。

可能なら
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から作成したWin10のインストールメディアからクリーンインストールを試みるとか。
クリーンインストール自体が出来るようなら少なくとも内蔵HDD/SSD自体の異常?って可能性は低くなるかも。

お礼

2022/05/24 11:55

ご回答ありがとうございます。
クリーンインストールを試みてみましたが、無理でした。
おっしゃるようにHDD自体の故障かもしれません。
新しいものを購入検討しようと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/23 20:17
回答No.2

Windows10のバックアップと復元→システムイメージの作成を使用し、USBメモリにバックアップしておいた、Cドライブ等の情報を復元しようとしているのでしょうか?Windowsの機能は失敗するケースもあるようなので、MSはサードパーティ製のバックアップソフトを以前から推奨しています。ライフボートさんのLB イメージバックアップ12 Proや、Acronisのバックアップソフトをお薦めします。日本語サポートがあるでしょう。Lenovoに問い合わせしてください。OSからクリーンインストールする必要がありますし、データはバックアップしていましたか?データをバックアップしているなら、OSをインストールしなおし、アプリもインストールしなおし、設定もしなおす必要がありますが、もう古いPCなので、

Windows11搭載のノートPCでスペックが高いものを購入されることをお薦めします。HDDではなくSSD(NVME M.2SSD)が搭載されているモデルを選んでください。Intel CPUはCeleronではなく、Core i3以上のものを選びましょう。

お礼

2022/05/24 11:57

ご回答ありがとうございます。
USBはダウンロードリカバリーサービスから作成しました。
丁寧にありがとうございました。
新しいPCを購入しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。