本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thinkpad X260バッテリーの外し方)

Thinkpad X260バッテリーの外し方

2023/10/13 13:30

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad X260のバッテリーを外す方法を教えてください。
  • バッテリーが膨らんでしまっているため、外すことができません。
  • 代わりのバッテリーを購入しているので、外し方を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

Thinkpad X260バッテリーの外し方

2022/05/26 12:36

Thinkpad X260を使用しています。バッテリーが若干膨らんできたので、代わりのバッテリーを購入し、つけかえようとしているのですが、所定のやり方で外れず困っています。バッテリーが膨らんでしまって、つっかえているのが原因のようなのですが、こういう場合の外し方が分かればご教示頂きたくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/26 12:38
回答No.1

ロックを外したら、膨らんでいようとスライドするしか方法がありませね。気持ち持ち上げるようにスライドさせると良いかもしれませんね。
https://support.lenovo.com/by/ja/solutions/pd101235

お礼

2022/05/26 13:07

ありがとうございます!
強引にやるかどうか踏ん切りつかず悩んでましたが、
若干むりやりこじあけるようにしてみたら、外れました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。