本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LCDの浮き)

X13YogaでLCDが剥がれて隙間が開く問題の解決方法は?

2023/10/13 13:31

このQ&Aのポイント
  • X13Yogaを使用している際に、カバーとLCDが剥がれて隙間が開く問題が発生しました。この問題の解決方法はありますか?
  • X13Yogaの使用中に、カバーとLCDの接合部が剥がれて隙間ができる問題が発生しています。この問題についての解決方法を教えてください。
  • LenovoのX13Yogaを使用していますが、カバーとLCDの接合部分が剥がれてしまい、隙間ができてしまいます。この問題の対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LCDの浮き

2022/05/31 15:15

X13Yogaを使用していますが、カバーとLCDが剥がれて隙間が開くようになってしまいました。固定する良い方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/01 18:58
回答No.2

> 薄手の両面テープで試してみます。脱脂は大事ですね。
はい。脱脂は大切です。
でも浮いてしまう原因が気になりますね。
液晶のベゼル部分は爪で引っ掛けてあるのが多いのですが...。

お礼

2022/06/01 22:45

最初は左下が浮き出して、左上、右上、右下、今は右辺全体が浮いています。
爪だとすれば折れてしまったんですかね。
修理に出す時間的な余裕がないので、いただいたアドバイスで対処してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/01 05:26
回答No.1

応急的なものであれば両面テープを差し込むのが良いと思います。
その前にアルコールティッシュ等で汚れを拭き取ってください。

購入してから一年以内であれば修理に出す事をお勧めします。

お礼

2022/06/01 08:05

ご回答ありがとうございます。薄手の両面テープで試してみます。脱脂は大事ですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。