本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入して半年以内で急に低速充電しかできなくなった)

購入して半年以内で低速充電しかできなくなった原因と解決方法

2023/10/13 13:31

このQ&Aのポイント
  • YOGATAB13で買って半年も経っていないのに急に低速充電しかできなくなりました。解決方法を教えてください。
  • 購入して半年以内で急に低速充電しかできなくなりました。充電に何十時間もかかってもほとんど充電されないので困っています。
  • YOGATAB13を使用していて半年以内に急に低速充電しかできなくなりました。純正の充電器を使っても同じ状況です。解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

購入して半年以内で急に低速充電しかできなくなった

2022/06/01 02:51

YOGATAB13で買って半年も経っていないのに急に低速充電しかできなくなりました。
それまでは同じ方法、純正の電源、電源ケーブルを使用していて問題なく急速充電できました。
今は充電するのに何十時間かかっても10%ぐらいしか充電できないのでこまつてます。
何か解決方法ございましたらご教示ください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/01 05:20
回答No.1

購入して半年であれば保証期間内だと思いますので、電源回りの事であればあまり弄らずに修理に出した方が良いと思いますよ。

ある程度の出費をしても良いのであれば、ACアダプタとケーブルを新しものに替えてみるしか無いと思います。
もし、急速充電が出来ない時は修理に出すしか無くなりますが。

お礼

2022/06/01 21:13

そうですね、試すとしたら新しいACアダプターとケーブルを購入しないといけないですね…、やはり早く修理に出したほうがよさそうですね。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/01 07:36
回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いと思います。
再起動したりしても改善しないようであれば、
販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?
購入後1年以内ですのでメーカー保証で対応可能かと存じます。

お礼

2022/06/01 21:15

初期不良ですか…、ついてないですね…、こういう機械ものは仕方ないですね。
保証で修理に出してみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。