サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

設定画面にwifiが表示されない

2022/06/04 17:40

windows10で、設定画面からネットワークとインターネットを選択してもwifiが表示されません。なお、アダプターのオプションを変更するを選択して表示されるwifi のアイコンは、「有効」になっています。以前は、wifiを利用できていました。wifiの再表示方法をご教授ください。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/04 19:20
回答No.1

Wifi ってソフトやアプリでは無くて、ハードの事
PC に電子チップ搭載していない場合は、表示自体
されませんのでその場合は、USB 外付けして下さい。
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_wireless_lan_adapter/index.jsp
【2022年】無線LAN子機のおすすめ10選 選び方についても紹介

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

2022/06/04 20:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/04 19:57
回答No.2

デバイスマネージャーを開き、ネットワークアダプターがどのようになっているか確認されてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

2022/06/04 20:58