本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkPadトラックポイントキーボード 2)

ThinkPadトラックポイントキーボード 2に関するトラブル

2023/10/13 13:32

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad トラックポイント・キーボード IIが正常に入力できず困っています。
  • Bluetooth接続やUSBドングルを使用しても入力できません。
  • キーボードを初期化する方法や他の対応策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ThinkPadトラックポイントキーボード 2

2022/06/06 20:46

ThinkPad トラックポイント・キーボード II が入力できず困っています。
先日、充電切れとなり充電完了後PCにBluetoothでの接続を試みましたが上手くいかず、ペアリングをやり直しましたが、PINを入力後、次のステップに進まず完了せず入力ができません。
USBドングルを使用した場合も入力することができません。
キーボードを初期化する方法などありますでしょうか?
その他、対応策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/08 14:13
回答No.1

とりあえず原因の切り分けのため別のPCやandroid端末で動作しないかチェックされてみてはいかがでしょうか。
別のPCでも動かない場合はキーボードそのものの故障なのでレノボのサポートへ連絡、そうでなく自分のPCでは動かないならPCのトラブルとなります。

その場合ひとまずキーボードのソフトウエアを一度アンインストールして再度インストールするくらいでしょうか。

【ThinkPad トラックポイント キーボード II ソフトウェア (Windows 10 64bit/ 7 64bit)】
https://support.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds543713-thinkpad-trackpoint-keyboard-ii-software-for-windows-7-windows-10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。