本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IEからEdgeへの移行方法)

IEからEdgeへの移行方法

2023/10/13 13:32

このQ&Aのポイント
  • IEからEdgeへの移行方法が分からない
  • IEのバージョンは11です
  • Windows関連の質問です
※ 以下は、質問の原文です

IEからEdgeへの移行方法

2022/06/09 21:53

ExplorerからEdgeへの移行方法が分かりません。
IEはバージョン11です

※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/10 07:49
回答No.3

https://www.microsoft.com/ja-jp/edge

こちらよりダウンロードしてインストールしてみてはいかがでしょうか?
出てくるメッセージで既定のブラウザに設定することにより移行できるかと存じます。

OSが非対応である場合は残念ながら移行できません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/10 00:01
回答No.2

私は、Lenovoの関係者ではありません。
kuro2000417 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、kuro2000417 さんの操作により、Lenovoの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、Lenovoのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもkuro2000417さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> Edgeへの移行方法

移行するものは、たぶん、次の三つをインストールすれば大丈夫でしょう。

● まず、ブラウザ(閲覧ソフト)の「Microsoft Edge」をインストールする。
● 前期のMicrosoft Edgeのインストールが出来たら、「規定のブラウザ」の設定をMicrosoft Edgeにする。
● また、前期のMicrosoft Edgeのインストールが出来たら、IE11のお気に入り(ブックマーク)を、Microsoft Edgeへインストールする。

参考:規定のブラウザと、お気に入り(ブックマーク)との順序は、どちらでもいい。


なお、複数のタブの開き方は、人によって好みもいろいろだし、説明も難しいので省略します。

----

● 「Microsoft Edge」のインストールは、下記のサイトからでもOKです。
https://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

私は、シェアがトップの「Google Chrome」と、「Microsoft Edge」と、「Intenet Explorer11(IE11)」との、三つのブラウザを現在も入れたままです。
「Google Chrome」を入れると、Gメールや、グーグルカレンダー(予定表)などのグーグルのいろいろなアプリソフトが、PC・スマホなどと共通の使用がしやすくなるためです。


● 「規定のブラウザ」の設定とは、一時的などでブラウザ(閲覧ソフト)が複数入っていると、必ず開くブラウザにする為の設定です。
この「規定のブラウザ」の設定をしないと、いつも、古いほうのIntenet Explorer11(IE11)が開くかもしれません。
「規定のブラウザ」の設定の方法が分からなければ、検索ワードを「Microsoft Edge 規定のブラウザの設定」で検索して探しましょう。

私は前記の様に、三つのブラウザを入れたままなので、シェアがトップの「Google Chrome」を規定のブラウザにして、いつもGoogle Chromeが開きます。

三つのブラウザのそれぞれのアイコンが、壁紙とブックマークバーとタスクバーピン止めに有るので、どのブラウザもクリックするといつでも開きます。「Google Chrome」と比較する時・不具合の時などに使いますので、いまのところアンインストールは考えていません。


● お気に入り(ブックマーク)は、IE11のお気に入り(ブックマーク)のものを使いたいなら、移行しましょう。
ただし、移行させると、フォルダの順序が違ったり狂うかもしれませんが、中身のデータは移行します。
「お気に入り(ブックマーク)」の移行の方法が分からなければ、検索ワードを「Microsoft Edge お気に入り(ブックマーク) 移行方法」で検索して探しましょう。

2022/06/09 21:55
回答No.1

IEの何をEdgeに移行したいのでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。