本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ON時エラー)

電源ON時にBottom Cover Tamper Detection Errorが発生する原因と対策

2023/10/13 13:33

このQ&Aのポイント
  • 電源ON時にBottom Cover Tamper Detection Errorが発生する原因は何でしょうか?Escを押し、そのまま使用可能ですが対策はありますか?
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)を使用している際に、電源をONにするとBottom Cover Tamper Detection Errorが表示されます。このエラーが発生する原因と、対策について教えてください。
  • ノートブックの電源をONにしていると、Bottom Cover Tamper Detection Errorが出て使用することができません。この問題の原因と、取り組むべき対策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電源ON時エラー

2022/06/11 13:46

電源ON時にBottom Cover Tamper Detection Errorが発生するようになりました。Escを押し、そのまま使用可能ですが原因は何でしょうか?
また、その対策はどのようすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/15 17:46
回答No.3

これ想像だけど、「誰かがPCの蓋を開けたんじゃないの?」ってユーザーに警告してるんじゃ。

本当に蓋を開けられたのかどうか、とりあえず調べてみては。
んでもって、エラーリセットしないと、エラーは消えないかもしれない(ちゃんと蓋を閉めなおしたとしても)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/06/11 18:39
回答No.2

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。

ボトムカバーを外した事はありますか?
BIOSで検出をDisableにする設定があると良いのですが。

2022/06/11 14:40
回答No.1

Tamper Detection Switchが物理的に壊れているようですね。
BIOSのTamper Detectionの設定を変更すると、常にこのエラーメッセージが表示されます。
Lenovoのサービスに連絡して、修理することをお勧めします。
とあります。

https://forums.lenovo.com/t5/ThinkPad-T400-T500-and-newer-T-series-Laptops/Thinkpad-T470-bottom-cover-tamper-detection-error/m-p/4425743?page=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。