サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ポータブルモニター接続時サウンドが拡張されない

2022/06/14 16:16

ThinkPadX13Genn1にポータブルモニター(ILD-A1616MS)を接続しましたが、モニター側のイヤホン接続に接続しても本体から音が聞こえます。
設定でサウンドの出力を確認しましたが出力デバイスに選択肢がでてきません。
どうすれば音声の切替ができますか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/14 17:24
回答No.2

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。

・設定->サウンドの下の方にある「サウンドコントロールパネル」をクリックして「再生」タブにポータブルモニタのHDMIが表示されていないか確認してください。
・表示されているけれど無効になっている場合は、右クリックして有効にしてください。
・表示されていない場合は枠内を右クリックして「無効なデバイスの表示」にチェックがついている状態にしてください。
・それでも表示されない場合は、HDMIケーブルの両端を挿し直してみてください。

上記で駄目なら、ケーブルかモニタ本体に問題がある可能性が高いです。

補足

上記試しました。
・表示されていない場合は枠内を右クリックして「無効なデバイスの表示」にチェックがついている状態にしてください。
既にチェックがついている状態でPC側以外の表示がないのでダメそうですね。

2022/06/14 17:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/14 16:36
回答No.1

2つ教えてください。
(1)ポータブルモニタとPCを接続しているケーブルは何ですか?
(2)「本体から音が出る」の「本体」は、PCですか?ポータブルモニタですか?

補足

ご確認有難う御座います。
下記に回答させていただきます。

(1)ポータブルモニタとPCを接続しているケーブルは何ですか?
PC側は、HDMI  ポータブルモニタ側は、ミニHDMI

(2)「本体から音が出る」の「本体」は、PCですか?ポータブルモニタですか?
 「本体」とは、PC側です。

2022/06/14 16:58