本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiが繋がりません)

Wi-Fiが繋がらない!困った時の対処法とは?

2023/10/13 13:34

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiが突然繋がらなくなった!原因と対処法は?
  • Lenovo ThinkPadのWi-Fiが使えない問題を解決する方法
  • インターネットと接続の欄からWi-Fiが消えた!どうすればいい?
※ 以下は、質問の原文です

Wi-Fiが繋がりません

2022/06/17 21:09

前回まで問題なく使えていたのですが、Wi-Fiが繋がらなくなりました。
他の機材には普通にWi-Fiは繋がっています。
インターネットと接続の欄から、Wi-Fiの項目すら消えてしまい途方に暮れております。
どうかご助力いただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/17 21:26
回答No.1

無線LAN機器の自動編集の関係かな? IPアドレス

ノートPCを起動したまま 無線電波を使える状態のまま 無線LAN機器を再起動させてみて下さい

無線LAN機器がIPアドレスを編集した場合は自動修復されます
ある程度以上の無線LAN機器が登録されると利用頻度の多い順に並び替えが実行されアドレスが変更されてしまいます

補足

2022/06/17 23:00

ご回答ありがとうございます。
試してみたのですが、相変わらずノートパソコンだけWi-Fiが一切検出できません…。
もう少し頑張ってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。